10月例会

◯10月例会

10月23日(月)に10月例会を開催いたしました。

冒頭、串埼理事長からの挨拶では9月23日に開催されました記念事業COLORFULSPLASHの労いのお言葉や10月の6日〜8日にかけて開催されました第72回全国大会東京大会のお話しがあり、当日会場へ行けなかったメンバーや新入会員に対して分かりやすく全国大会の意味を理事長の感想と共に共有していただきました。

そして会員慶弔では仲田副委員長の第四子となるお子様がご誕生されました。

お子様の名前の発表も仲田副委員長らしいユーモア溢れた発表で和やかな雰囲気となりました。

そして、金田副理事長の代表取締役就任を浜田JCメンバー一同で祝福をさせていただき、おめでたいことづくしの10月例会となりました。

【委員会タイム】

今月の担当は総務委員会でした。

テーマは

『育LOMについて』をセミナー形式で行いました。

育LOMとは….

『家庭も仕事もJCも全力宣言!』

これは日本青年会議所の掲げている、育児世代であるJCメンバーが家庭や仕事、JC活動を平行しながらも活躍できる子育て支援等を積極的に行なうLOM(各地青年会議所)を指し、様々なライフステージにあるLOMメンバー(各地青年会議所メンバー)が活躍できる組織環境の構築を通じて、誰もが活躍できる社会の実現を目指すことです。

今回のセミナーでは育LOM認定ということにも触れながらメンバー皆で育LOMについて考え、学びました。

また今後の浜田青年会議所の取り組みの一つとなれるかもしれないきっかけの時間でもありました。

総務委員会の皆さまお疲れ様でした。

前の記事

9月例会

次の記事

11月例会