2月例会

2月22日(火)2月例会をサンマリン浜田にて、ハイブリッド形式で開催いたしました。

理事長挨拶では冒頭、筆坂 寿之 君より定時総会の審議承認に対する感謝のお言葉や、会員拡大に対してコロナ禍という情勢ではあるが、動ける時に積極的に動いて欲しいというお話をいただきました。また会員拡大に絡めて、青年会議所に入会することで得られるメリットの1つである自己研鑽に触れられ、自己研鑽とは知識や対人関係、自己制御で構成される”人間力”の向上であるということ。そういった能力は自分自身が役職を受けることで大きく向上するので、前向きに捉えていただきたいというお話や、自分を取り巻く周りの人のことを強く意識し、社会人としての自覚を持った上で行動して欲しいというお話をいただきました。

 

 

会員スピーチでは串﨑 舞 君、螺山 奈都子 君の2名が「成長したこと」をテーマにスピーチを行いました。

 

 

螺山君からは例会日でもある2月22日に入籍したというサプライズ報告もありました。

 

 

末永くお幸せに…

 

仮式新入会員紹介では白瀬 光 君、渡邊 省一 君の紹介が行われ、また1月例会時に行うことが叶わなかった細木 晃輔 君への認承証とJCバッジの授与を筆坂理事長より行っていただきました。

 

 

白瀬 光 君

 

 

渡邊 省一 君

 

 

※写真撮影上、マスクを外しております。

 

会社の方針上、Webでないと出席が難しいメンバーへも配慮し、ハイブリッド例会という形ではありましたが、例会を行うことができました。コロナ禍の中で日々、情勢がうつろう時代ではありますが、今後も時流に合わせた形式で事業を行っていきます。

次の記事

OB・OG役員会