4月例会

4月22日(金)、4月例会をサンマリン浜田にて開催いたしました。

 

理事長挨拶では冒頭、筆坂 寿之 君より社会開発委員会に対し、先日の大名行列奴隊の練習から本番までの設営、運営に関する御礼を述べられました。
また、理事長になって現在、その立場を自分自身が楽しんでいる理由という部分に触れられ、出来ないことや分からないことがまだ自分自身の中に多くあり、その気づきを日々得ることが出来ているということ、またそういった経験を得ることで、自身の理想の理事長像に近づいているという成長を実感していることを述べられました。

 

 

専務報告では下浦専務よりASPAC堺高石大会への参加呼びかけ、野村副委員長からは監督として、ブロックスポーツ大会、また島根ブロック協議会出向メンバーとして、島根ブロック大会への参加呼びかけを行われました。

 

 

 

4月例会委員会タイムは金田委員長をはじめとする組織開発委員会が、クイズで学ぶJCI浜田をテーマに設営をされ、JCIの用語やJCI浜田が過去に行った事業を中心としたクイズを、早押しやフリップで回答するという形式で行われました。

 

 

学びというところで、セミナーではなくクイズ形式での設営、また新入会員や仮式の方へ向けた出題といった工夫も行ってきた中で、参加したメンバーからは笑顔が溢れ、楽しく学べる委員会タイムとなりました。

 

 

会員スピーチでは成長したことをテーマに仲田 明 君、松尾 美智子 君がスピーチを行いました。

 

 

 

また今月、正会員として新田 拓哉 君が当会に正式に入会することとなりました。これから仲間としてよろしくお願いいたします!

 

※写真撮影のため、一時的にマスクを外しております。

 

5月以降からは浜田青年会議所内外で様々な事業等が増えてきます。その中で新しい仲間とともに青年経済人、社会人としての凡事徹底した上で、事業等への設営や参加を行っていきたいと思います。

前の記事

大名行列奴隊収録

次の記事

会頭公式訪問会