第48回島根ブロックスポーツ大会

6月8日(日)、大田の地にて第48回 島根ブロックスポーツ大会が行われ、我々、浜田青年会議所は野球の部に出場しました。

 

開会式では開催地LOM理事長挨拶として佐藤理事長、またブロック会長挨拶では山本会長より挨拶をいただいた他、主管LOMである島根大田青年会議所を代表して森田委員長からのルール説明や選手宣誓、優勝旗返還が行われ、その後、山本会長、名田直前会長、佐藤理事長による始球式、準備体操を行い、バレー会場と野球会場に分かれて大会が始まりました。

浜田青年会議所は1回戦が出雲青年会議所、2回戦が島根大田青年会議所との試合でした。

 

日頃の運動不足もたたり、結果はどちらも惨敗という結果ではありましたが、2試合を通して終始、笑顔の絶えない時間となりました。

 

大会の結果はバレーの部が、
1位:松江青年会議所
2位:出雲青年会議所 Aチーム
3位:江津青年会議所

野球の部が、
1位:出雲青年会議所
2位:益田青年会議所
3位:島根大田青年会議所

という結果になりました。

 

また、敢闘賞として当会より、今年度新入会員として入会した新田 君が選ばれ、表彰されました。新田君、おめでとうございます。

2020年、2021年と新型コロナウイルスの影響で中止となった本大会ではありましたが、各LOMが2年の思いをぶつけるぐらい白熱し、そして楽しい大会となりました。
島根大田青年会議所の皆様におかれましては、本大会をご設営いただきありがとうございました。

※写真撮影時のみ、マスクを外しております。

前の記事

5月例会

次の記事

6月例会