第48回島根ブロック大会 記念式典

6月26日(日)、ふれあいホールみとにて、公益社団法人中国地区島根ブロック協議会 第48回島根ブロック大会 記念式典 記念公演が行われました。
当日は各地LOM会員や多くの来賓の方々、また益田青年会議所OBの皆様がご出席されました。

 

 

開催地LOM理事長挨拶では公益社団法人 益田青年会議所 草野理事長より、地域の過疎化や新型コロナウイルスによる様々な変化の中における青年会議所運動の重要さのお話、また会長挨拶では公益社団法人中国地区島根ブロック協議会 山本会長より、本年度の島根ブロックはLOM支援を行う役割に原点回帰する旨、また自身が先輩より自他共栄のもと、青年会議所が立ち上がり運動を行っていくといったお話に感銘を受け益田青年会議所に入会した話を述べられ、改めて青年会議所が運動を起こし、変革の起点となることの必要性を受け止めさせていただきました。

 

 

祝辞では衆議院議員 高見 康裕 様をはじめ、多くの来賓の方々が温かい祝辞を述べられました。

 

 

また、2021年度島根ブロック協議会役員の方々への感謝状授与が行われ、山本会長が名田2021年度会長へ昨年の功績を讃えられました。

 

 

そして次年度会長候補者では公益社団法人 松江青年会議所 安島理事長、また次年度ブロック大会開催地として出雲の地となることが発表されました。会長候補者である安島理事長からは、地域の魅力を引き出し、発信すること。また社業もしっかりと行った上で経済の発展に繋げていくことを目的に1年間邁進していくといった抱負を述べられました。

 

 

次年度も残り半年となった中ではありますが、引き続き島根ブロックとも連携しながら地域に変革をもたらす運動を行っていきます。

前の記事

6月例会