7月例会

7月22日(金)7月例会をサンマリン浜田にて、ハイブリッド形式で開催いたしました。

理事長挨拶では筆坂 寿之 君より、現地で例会を行うことについて触れられ、社業のことや家庭のことなど、リアルの場で集うことでしか共有出来ないものもあるので、前提として情勢には合わせていくが、来月の例会開催も現地で行っていきたい旨を述べられました。また定時総会での承認事項に関する部分にも触れられ、改めて会員拡大の必要性を感じた旨、そして次年度理事長候補者として、串﨑次年度予定者が承認された件に関してのお祝いの言葉と、本年度の残りの5ヵ月も全力で駆け抜けてほしいことを述べられました。

 

 

委員会タイムでは中期ビジョン2022の検証結果に関する報告が名田室長をはじめとするビジョン推進室より行われました。
報告ではこれまで行ってきた事業が中期ビジョン2022のどの内容に当てはまっていたか、またJCI浜田の会員に対するアンケート結果等の報告をされました。

 

 

総括として時代の変化が激しい中で、ビジョンを柔軟なものにしていかなければ実現ができないということ、またJCIとして社会開発運動を推し進めることや、一言で簡潔に説明できるようなビジョンを作っていくべきとの説明が行われました。

 

会員スピーチでは成長したことをテーマに下浦 良太 君、名田 勝之 君がスピーチを行いました。

 

 

仮式新入会員紹介では 木村 知恵美 君の紹介が行われました。これから仲間としてよろしくお願いいたします!

 

 

新型コロナウイルスが再度の感染拡大の様相を呈しておりますが、歩みを止めることなく、浜田青年会議所としての活動、運動に邁進していきます。

前の記事

第125回定時総会